日記・コラム・つぶやき

2017年3月19日 (日)

イズクン4歳

今年は少雪でしたが、3月になっても気温が上がらず

寒い日が続いていましたが・・・・

あら・・・庭を眺めるとクロッカスが可愛い花を咲かせていました。

春ですねbud

P1020597

春と言えばイズクンは4歳になりました!

やんちゃ盛りでヤケでおしゃべりで・・・・しかし相変わらず孫馬鹿で

かわいいですが・・・このグローブのような手が何ともlovely

             4歳でーす P1020575
何と天使のように見えるのはスーさんだけでしょうか?!P1020578

|

2016年3月24日 (木)

春になる前に!

年が明け、いつの間にかもう桜のたよりが聞かれる

                  今日この頃となりました。

今年は少雪で雪遊びもっと楽しみたかったー!

                  のイズクンでした(≧∇≦)

それでも結構楽しんでいたのでは(o^-^o)

・・・・・・・僕似の雪だるまだよsnow

Dsc_0022

雪まつりで好物のお餅もつきましたhappy02

Dsc_0042
それから

家の裏でも雪堀り頑張ってくれました!

よいショット・・・・!よいショット・・・!

P1020156

「今年は雪が少ないなー」

P1020152

イズクンの願いもむなしく

バックに顔を出しているとう菜はただ今最盛期です。

もうすぐ桜も咲いて、イズクンは保育園デビューですdash

|

2015年6月28日 (日)

久々 イズクン

雪が溶けて

もう夏ですねー(◎´∀`)ノ

久々に日記を開けたら・・・・・半年以上ご無沙汰でしたc(>ω<)ゞ

1年は早いですね。

イズクンもすくすく成長しています。

食欲旺盛なのは誰に似たのか・・・・・・

嬉しいような・・・happy01 困ったような・・・・・・bearing

エ~ 僕のこと

ご飯粒は残しちゃアカンと ババが言ったから

P1010482

でもでも  アラ~見てたのね―

P1010479_2

それから最近バージョンで○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お庭でバーベキュー・・・・

まずはスイカ割っちゃいましたー

割ったら・・食べねば・・・・・ウマイ


P1010757_3

冷やしスイカは

僕のお腹の中で冷やしましょo(*^▽^*)o

P1010780


ついでにジジの畑の水ためで遊んで

      ・・・最高sign03

P1010778_4

ようやく肉は焼けたようで

頂きます!  アッチッチ

P1010763_4
それじゃ  また

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

2015年2月14日 (土)

初すべり

雪遊びには充分な位な雪になりました!

お休みはイズクンと雪遊びで楽しんでいます!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

では僕の初すべりの出番ですよー! 

 

「でもさー 心配だな―」

 

     「でも滑ってみるかーsleepy

P1010393
~おおおおおおーナイス滑りだよー

P1010387

ジェットコースターだ―sign01

P1010392

最高!初すべり成功

P1010395

次からは一人で滑ります!

P1010394

ちょっと喉が渇いたから・・内緒で・・

雪ってアイスみたいだから美味しそう

   ・・・・味見  味見(*´v゚*)ゞ

P1010424

ガブリ (o^-^o)

P1010409

自然の味って旨いっスhappy02

P1010423

今度は袋で一滑りsign02 大丈夫かな?

P1010390_4これもなかなかの滑りで・・・楽しいよ―!
P1010391

イズクン初すべり成功

雪遊び最高!

|

2015年1月 8日 (木)

謹賀新年

Freeillustrationetohitsujiirasuto_2

明けましておめでとうございます!

今年は羊年・・・メ~が出ますように

と言ってもイズクンでして・・・・・・

やっぱり今年もイズクンたよりにて

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

随分雪が積もったね~ 

雪遊びいっぱい出来そうで嬉しいねo(*^▽^*)o

それより

僕はジージーのお手伝いだよ!

P1010280


エイッ!っと

P1010275


やれやれ!P1010276


ちょっと疲れたのでかくれんぼだよ!P1010266


では今年も宜しくね!

|

2014年11月16日 (日)

冬眠かな?

超お久しぶり・・・・・

夏も過ぎ秋も終わり・・・・・もう冬支度をしなくてはと

      そわそわする日々を送っていますが

あらま~・・・イズクンたら早々冬眠sign02

落ち葉のベットはたまらんです・・・・・ハイ~

Img_20141109_162712_002

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。ところで

ここまでになるには僕も頑張りましたsign03

 お散歩したりボール遊びももっとしたかったんだけど・・・・ 

Ncm_0508_001Ncm_0460_001_2
頑張り屋の僕は一人黙々と落ち葉を集め
Ncm_0523_001_2
それから箕でベットに枯れ葉を投入Ncm_0521_001_2

ウマイもんでしょう!

Ncm_0491_001
これ位でオッケーかな?Ncm_0487_001ではお先に・・・・・・ 

 

いい寝床だな~ 春まで冬眠していたいね~o(*^▽^*) 

Ncm_0496_001

|

2014年6月22日 (日)

公園デビュー

月日の経つのは早いものです・・・・・
久々に  
pcアップしてみたら
お花見以来ご無沙汰なんて

実は日中pceyeしていると
    帰宅してまで見たくないbearing

でも孫バカスーさん
 可愛いイズクンはアップしたくてlovely

あんよも上手になり
先日高田公園デビューでした!


れからウサちゃんに乗るから
  シャッター準備はいいかな―sign02
Ncm_0180_001
では、ヨイショッと!Ncm_0178_001
ヤッタ―!  乗れたよ! Ncm_0184_002
では、またいつか・・・

    ごきげんよ―(* ̄ー ̄*)

|

2014年3月18日 (火)

イズクン Happy Birthday !(^^)!

イズクン
Happy Birthday sign03

久々の登場でしたが
目出度し1歳になりましたo(*^▽^*)o

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○

お食事中ですが失礼して

032

ナンてったって
今日は御馳走あり過ぎで
ママの御馳走最高だよ
         美味しいよー!

014

でも皆と同じのも食べたいし
      もう食べるのが忙しいー!041_2
最近の得意顔はこれですよ!
歯が生えてくるからムズムズして (*´v゚*)ゞ
027

僕は横顔が可愛いと皆が言うけどどう?
054
お腹がいっぱいになったから
少し腹減らしに
     ダンス練習します!
055_2
ところで、まだ歩けないけど
         階段は得意だよ!
010

ではイズクン1歳
これにて失礼
     
(TωT)ノ~~~ バイバイ

|

2014年1月19日 (日)

雪模様

note 雪やこんこん
        あられやこんこんnote
   

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

雪のないお正月でちょっと寂しい思いもしていましたが
ようやく雪国らしくなってきました snow

今のところはこれ位!
例年だったら塀が見えなくなっているのですが
まだまだ余裕ありです (^-^;

025

しかし道路も歩道も銀世界
雪のトンネルを通ってスーパーに行ってきました!

右側が道路なんだけど見えず
この1本道の歩道を歩くと冬だなーcatface
子どもの頃はかんじきで道付けをしてもらい
       登校した事を思い出すなー  ( ̄ー+ ̄)

042

やっぱり冬はこれ位雪がないと          
            落ち着かないわね(*´σー`)
   
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
  

   note犬は喜び庭駆けまわり
            猫はこたつで・・・sign05



 ところでイズクンは・・・・
  オウチで悪い事シーしnotebearing

046

 

|

2014年1月 4日 (土)

新年幕開け<(_ _)>

謹 賀 新 年

2014年も幕開けで
新年の抱負も考えもせずに
親族御一行で楽しく過ごし
アッと言う間に三が日が過ぎてしまいました。

今年も健康でイズクンの成長を楽しみに
過ごせますように( ̄ー+ ̄)
   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
一年の計は元旦にあり
今年もスーさん家
親族御一行元気で過ごせますようにと
           スーさん家で顔合わせ(o^-^o)
それから
新年会と相成りまして
いつも通りスーさんのチャチャッと
                  御馳走でした。
御馳走と言っても
   山と畑に幸がメイン

いつも作る煮なますは
大根の他に
金糸瓜でも作ってみたら
     見栄えと食感がいい感じ!
何ってたって
大根を切る手間が要らずスーさん向き(*ノv`)

068_3

山の幸の王道のぜんまい煮と
            畑の幸の煮しめ

102_2
ヤング向きにエビフライは面倒にてパン粉焼き
・揚げずにすむので生春巻き
(´∀`)σ)Д`*)
写真は無いけど
から揚げは味付け面倒にてユーリーチーにして
098
イカ飯・黒豆は圧力鍋でチャチャッと
煮豆は豆と熱湯を水筒に入れ1晩おき
    サッと煮で砂糖を加えて出来上がり!

面倒な寄せものは省略して
  見栄えと味を重視でキュウイのかんてん寄せ・・・・
こんな感じで
今年も手抜きでチャチャッと料理で幕開けでした!105_4

そして地酒・ビールにワインにと
今年も皆さんで美味しいお酒が飲めるって
幸せでした(*゚ー゚*)
2日は御一行様で♨
      ビンゴゲームも楽しかったですよ!
3日はsunになり
殿方はスキーに姫は初売りにと
      アッと言う間にすぎた
三が日でした。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
ところで一番大事なイズクンより
ごあいさつ
134
それからお正月はお兄ちゃんと
            遊べ楽しかったよnote
152

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧