« 沖縄紀行 2 | トップページ | 沖縄紀行 4 »

2016年4月 7日 (木)

沖縄紀行3

 次は竹富島到着(雄大な西表島を背に)

P1020317

赤瓦の民家と白砂が撒かれた道で昔ながらの面影が残る島で

こちらも、水牛に揺られ気の向くまま足の向くまま

町を散策何とものんびりした光景です。

サンゴ礁が豊富なので

道路に敷かれた白砂はサンゴ礁のかけら

石垣もサンゴ礁で作られおきなわ~ですね(* ̄ー ̄*)

P1020321
それから海岸で星の砂探し・・・・

   沢山見つけたので いい事あるかな(*゚ー゚*)

次は小浜島へ

青い海とさとうきび畑・・・

      「ちゅらさん」で知られる島

レストラン「はいむるぶし」でお弁当の昼食

チャンプルー 島豆腐 もずく アーサー(青さ)入り卵焼き・はんぺん

等など・・・・小浜島の旬な食材をふんだんに使い

        美味しかったです!

P1020311_2

|

« 沖縄紀行 2 | トップページ | 沖縄紀行 4 »

旅行・地域」カテゴリの記事