« 沖縄紀行 4 | トップページ | イズクン4歳 »

2016年4月 7日 (木)

沖縄紀行 5

最終日は沖縄ロワジール泊

和琉御膳の夕食も美味しかったです。

P1020378


沖縄観光の〆は沖縄本島観光です。

沖縄を語る上で語り継がれなければならないところ

ひめゆりの塔です。

第二次世界大戦、日本で唯一の地上戦があった沖縄。

女学生さん達は、防空壕で兵隊さんの看護をしていました。..

P1020384

防空壕の入り口  中は横に長く掘られベットが置かれていました

平和な世の中が続きますよう伝承していきたいですconfident
P1020386P1020385

次は沖縄と言ったら

       世界遺産の首里城!

駐車場から15分位登り坂を歩き正殿に到着

中国と日本の建築様式をミックスした独自の琉球建築の集大成!

彩色と構造に圧巻です。

P1020389
首里城から那覇市内を
P1020392_2

あとは国際通りを散策

ランチは「サムズレストラン」で

パフォーマン付きのステーキ&シーフードランチ

どちらも美味しかったー!

日程終了にて

那覇空港から帰路へ

飛行機より那覇市内を

P1020393

4日間天候に恵まれ日本にいながら南国気分を満喫

食事も全て美味しく最高の旅でしたヽ(´▽`)/

|

« 沖縄紀行 4 | トップページ | イズクン4歳 »

旅行・地域」カテゴリの記事