« 万能タレ | トップページ | ハツユキソウ »

2013年8月13日 (火)

蝉の羽化

今日は夏休みの自由研究ヽ(´▽`)/
そんな洒落たわけではないですが
朝畑で蝉の羽化に直面でしたΣ(゚д゚;)

背中の殻を割ってヨイショと出初めたので
急いでcameraを取りにdash
そしたらもうここまでに進行していました(ρ_;

002それから13分後には羽もしっかり開いてしまい
後は羽を乾かして飛び立つ準備です!
029薄緑で奇麗だから
ヒグラシかしら
早く涼しげな声を聞きたいわ~
        なんて思っていたんだけど

これから乾燥すると茶色になり
      アブラゼミになるんですねsign02

これでは自由研究にならなかったわ!  失敗でした!
蝉の抜け殻があちこちに・・・。
毎日こんなドラマが繰り広げられているのね!

024
蝉は暑いのが苦手なので、
         暑いと1週間位の命とかで(ノ_-。)
蝉さんのためにもこの暑さ何とかしてほしいです!

 

              そう言えば??年前の今日
              スーさんも羽化?
              した日でしたo(*^▽^*)o

|

« 万能タレ | トップページ | ハツユキソウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蝉の羽化なんて久しぶりー!あの茶色い殻から出てきたばかりの時は以外と可愛い顔してたんだね~。

誕生日お祝いしてもらえたかな?でもきっと出くんの笑顔が何よりのお祝いだね♪

投稿: かおり | 2013年8月17日 (土) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491913/52867173

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉の羽化:

« 万能タレ | トップページ | ハツユキソウ »